センター試験、出願の時期です!高1・高2の生徒も確認しておいてください。

現役生は学校よりセンター試験の「受験案内」が配布されています。
志願票Ⅰ.png
志願票Ⅱ.png
■検定料は
3教科以上  成績通知希望 18,800円
  〃    成績通知なし 18,000円
2教科以下  成績通知希望 12,800円
  〃    成績通知なし 12,000円

■出願期間・出願方法
9月27日~10月7日消印有効
         
現役生 出願書類=★志願書 ★検定料受付証明書  出願方法=★高校経由
既卒生 出願書類=★志願書 ★検定料受付証明書 ★卒業証明書 
    出願方法 ★簡易書留郵便

志願書は黒ボールペンで記入し、第Ⅰ面・第Ⅱ面両方コピーを取っておいてください。
修正液・修正テープは使用不可!二重線
10月25日までに「確認はがき」が届く(高校経由)ので、コピーで確認します。
受験する教科・科目・選択方法などに、間違いがないか確認するために必要です。

■受験票
12月14日までに「受験票」「写真票」「成績請求票」「受験上の注意」が高校経由
で本人に届きます。ここで写真が必要になりますよ。
ここでも「志願票のコピー」と照らし合わせて確認して下さい。

大まかな流れですが、一番注意が必要なことは、受験する「科目」を間違わない事です。
確認するチャンスがあるので(確認はがき)間違った場合は高校経由で提出を!
科目を間違ったため、志望大学の受験資格を無くしてしまうようなもったいない間違いを
避けましょう
。確認の上確認を!第1志望~第2・第3と考えると、全部を網羅する条件
が厳しい場合もあります。慎重に選択してください

大学受験サポートも、トップランナーで!

ぜひお気軽にお問合せください。
TEL 0138-83-6468
電話勧誘・教材販売は一切ございません
北海道函館市花園町21-11 2階

ホームページ
http://toprunner0138.jp/

[ここに地図が表示されます]



この記事へのコメント