受験に持っていくもの!注意事項・・・備えあれば患いなし。

受験が近くなりました。

★それでは受験に持っていくもの。
■持ち物で注意するもの。

★受験票・・・当日どこに置いたか忘れて、朝、慌てないこと。前日確認!
       自分だけわかっていてOKではなく、家族にも受験票はどこ
       にあるか伝えておこう!助けてもらえる・・保険の意味で。
       仏壇?神棚?TVの前?当日持っていくカバン?・・など

★筆記用具・・鉛筆のみ使用可。シャープペンでの記入は読み取れない場合がある
       ので、使用不可。メモ・書き込みにはOKですが、黒い芯限定。
       赤鉛筆・マーカーは不可ですし、机の上に置くこともダメ。
      
★消しゴム・・行方不明・落としちゃった・・のために、予備を持とう!
鉛筆消しゴム.jpg
★鉛筆削り・・手動のもの、削りかすが出るので、ティッシュを下に。
       ※ティッシュは中身を袋から出して使用のこと

★時計・・・・計時機能だけのもの。電卓機能・辞書機能などのついているもの
       は、使用禁止。腕時計型端末もダメ。怪しい時計は帰りまで没収。

★昼食・・・・なるべく持参。試験会場に行くときにコンビニなどで用意。
       昼休みに買おうとしても混雑で大変な場合も・・。
       なるべく消化に良いものを、食べ過ぎないように。

★上着・・・・寒ければ羽織る、暑くなったら脱ぐ。体温調整できるモノ。

★参考書・・・精神安定のため?あまり沢山だとカバンが重くなるだけなので、
       ポケットサイズ的なものの方が良いかも。

注意事項
■スマホは?・持っていくことはOKですが、電源とアラームを切ってカバンへ。
       身につけていたりすると不正とみなしアウト!癖でポケットダメ!

■座布団やひざ掛け・・
       試験開始前に,試験監督者に申し出て許可を受けてから使用。
       英単語・漢字などの文字の入った柄など不可!カイロが無難?

■マスク・・着用OKですが,試験時間中に,監督者が写真票と受験者の顔の確認を
      行う際に,一時的にマスクを外すよう指示されることがあります。


事前に知っていると慌てなくて済みますね・・・しっかり準備を!

勉強の準備は・・・トップランナーです。


ぜひお気軽にお問合せください。
TEL 0138-83-6468
電話勧誘・教材販売は一切ございません
北海道函館市花園町21-11 2階

ホームページ
http://toprunner0138.jp/

[ここに地図が表示されます]


この記事へのコメント