学習習慣コースを低料金設定=学習習慣を塾でつけよう!

勉強を家でやる癖はついていますか?

中学3年生の受験生で家庭教師と1対1で指導をスタートする生徒、
実に家庭学習の習慣が無いことが多いことに驚かされます。

塾からスタートし、個別型(教師1人・生徒3人のスタイル)を経て
最終的に1対1の完全個別の家庭教師や完全個別(1対1)の塾という
ケースも多いです。

多人数型の塾ではついていけない、個別型では90分のうち1人30分しか
聴けなく消化不良で、回数を行ってる割に成績が上がらない・・・、最終的
にトップランナーへ。

どの生徒も「塾」「個別型」だけで教わって、家で勉強することが習慣になって
いない場合が多いです。

学校や塾だけで点数が上がっていく生徒は「要領」や「飲み込み」が良かったり
その場で集中して「覚えきっている」ことが多いです。

しかし、そういった勉強スタイルにも限界というものが襲ってきます。
今まではこの方法で点数が取れていたのが、段々と点数が下がってきた・・・。

その限界がいつ押し寄せてくるのかは、個人個人差があります。

小学5・6年生から点数が落ちてくる、中学2年生の方程式の文章問題から
つまづきだした。中3の夏で貯金が尽きてどうしようもなくなった!など・・。

今まで家で勉強をしてこないまま、中学2・3年生に突入してしまうと、
そこから習慣づけ、数年分の総復習では、生徒も先生も大変です。
ある意味、早いうちに限界に気づき、対処してまだなお受験まで時間がある、
という方が、立て直しに余裕かあり着実に実力を上げられます。

後悔先に立たず!準備は着々と勉強の習慣を早いうちからつけるに越したこと
はありません。

そこでトップランナーでは「小・中学生」の学習習慣コースを低料金で新設します。
基本毎日通塾OK、全国実力テストを毎月2回、無料実施で弱点判断。
塾.jpg
詳細を決定次第、お知らせいたします。


勉強の習慣から大学受験まで、トップランナーです。

ぜひお気軽にお問合せください。
TEL 0138-83-6468
電話勧誘・教材販売は一切ございません
北海道函館市花園町21-11 2階

ホームページ
http://toprunner0138.jp/

[ここに地図が表示されます]




この記事へのコメント